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保存書類の整理の片付け整理収納サポート

山積みの保存文書をスッキリしていつでも作業しやすい環境を

保存書類の整理の片付け整理収納サポート
  • どんどん溜まる保存文書が山積みになっている
  • 提出を求められた時にすぐ出せる自信がない
  • どの書類が何年保存か把握していない

年数を重ねるごとに溜まっていく保存文書の管理大変ですよね

どんどん溜まる保存文書。毎日の作業の中では仕組みを作るのは困難
何がどのダンボールに入っているのかすぐ探し出せるようにしましょう!

保存書類の整理の片付け整理収納サポートの流れ

STEP① 現状ヒアリング&課題確認

ご要望のヒアリング

まずは店舗に保管されている書類の種類・量・使用頻度を確認。

どんな書類がどこにあり、誰が管理しているのかを一緒に整理します。








STEP②保存文書の現在の管理方法の確認

現状のキッチンの状態確認

保存期間や分類ルールを整理し、必要な書類をスムーズに取り出せる仕組みを整えます。

どの書類をどこに、どの書類と一緒に保管すればよいかオーナー様が管理しやすいよう整理します。










STEP③ 分類ルールづくり

初期導線設計(キッチンプランニング)

使う頻度・保管期限・閲覧権限に基づいて、文書をカテゴリごとに仕分け。
「いつ」「誰が」「どこに戻すか」がわかるルールをつくります。










STEP④ 収納・保管の仕組みづくり

キッチン導線づくりお片付け

ダンボールを活用し、取り出しやすく戻しやすい収納へ。
ラベル・背表紙・ファイルナンバーを明確化し、“探さない”環境を実現します。
▶️ 例:担当別ファイル管理/更新日・廃棄日表示









STEP⑤ 維持・管理の仕組み化(メンテナンス提案)

ヒアリングと微調整(後日・定着サポート)

一度整えても、時間が経つと少しずつズレが生じます。

だからこそ、お片付けにも“定期メンテナンス”が必要です。

バックルームの状態確認や在庫動線の見直しを行い、

「整った状態を維持できるお店づくり」をサポートします。




保存書類の整理の片付け整理収納サポートをおすすめする3つの理由

保存ルールを明確化し、安心の管理体制に


「どの書類を」「何年保存するか」を明確にして、廃棄ミスや保存漏れを防ぎます。

法的リスクの軽減にもつながる安心の仕組みです。

探す時間がゼロに!業務効率アップ

必要な書類がすぐに見つかる仕組みを整えることで、探すムダ時間を削減。

管理コスト・保管スペースの削減

不要な書類を整理し、保存期限を明確化。限られたバックヤードを有効活用できるようになります。

書類の保管ルールを整えることで「もう置き場に困らない!」を実現します


忙しいからこそすぐ見つけられる仕組みを

保存文書は、気づけばどんどん山積みになり、毎日の忙しい業務の中でつい後回しになりがちです。
でも実は、とても大切な書類ですよね。

後々「探せない」「見つからない」を防ぐために、効率よく、そしてすぐに取り出せる仕組みで整理します。





AKO


料金

保存書類の整理の片付け整理収納サポート 3時間〜12時間15,000円(税込)〜

※保存文書の量によってサポート時間も異なります

※表示価格は全て税別表示となっております。

※交通費・宿泊費は別途ご請求させていただきます。

※お片付けサポートに必要な備品(整理収納のための用具等)は実費を事前にお伝えした上でご購入いただく場合がございます。


 smileyhome 

お片付けの先の笑顔のために

営業時間: 9:00~18:00