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バックカウンターの片付け整理収納サポート

バックカウンターの乱れはお客さまから見られています

バックカウンターの片付け整理収納サポート
  • どこから見られてもスッキリしたバックカウンターを保ちたい
  • 消耗品の管理が難しい
  • バックカウンターが狭くていつも散らかっている

お客様から見えるバックカウンターはできるだけ綺麗に保ちたいものですね

レジ周りは24時間常に人が動いている場所、散らかってしまうのは当然です。

レジはフライヤーを取ったりタバコを取ったり忙しく従業員さんが動き回る場所。
その場所に必要なものはないか、もっと効率よく動ける仕組みはないか分析し改善します

バックカウンターの片付け整理収納サポートの流れ

STEP①現状ヒアリング(お困りごとを確認)


ご要望のヒアリングまずはレジ周りの動線や使い方を丁寧に観察し、スタッフの動きやお困りごとをヒアリングします。
毎日の作業の中で「使いにくい」「探してしまう」原因を見える化します。
現在のお悩み事を明確にしていきましょう。









STEP②現場チェック(動線・配置を確認)

現状のキッチンの状態確認

使用頻度に応じてモノを整理し、必要なものが“サッと取れる位置”へ。

限られたスペースでも無駄のない配置に整えることで、レジ業務の効率がぐっと上がります。








3.STEP③仕組み作り&整理収納作業


初期導線設計(キッチンプランニング)誰が使っても迷わず戻せる「わかりやすい収納」をつくります。

ラベルや区分けで定位置を明確にし、全員が気持ちよく使える環境へ。









4.STEP④維持仕組み提案(整う状態をキープするコツ)

キッチン導線づくりお片付け

整理した状態が続くように、運用ルールを簡単にまとめて共有します。

新しいスタッフが入ってもすぐに分かる“仕組みで整う”バックカウンターに。








5.ヒアリングと微調整(後日・定着サポート)

ヒアリングと微調整(後日・定着サポート)

仕組み化したキッチンを使ってみて出てきた問題点や改善点をご一緒に探し、より良く続けられるキッチンにバージョンアップするお手伝いを行います。



バックカウンターの片付け整理収納サポートをおすすめする3つの理由

① スムーズな接客につながる

レジやカウンター周りが整うと、必要なものがすぐに取り出せてお客様をお待たせしません。
結果的に「気持ちの良い接客」や「作業の時短」につながります。



 ② スタッフ全員が同じ動きができる


誰が入っても同じ場所に同じものがある状態をつくることで、引き継ぎや新人教育がスムーズに。

“属人化”を防ぎ、チーム全体の効率が上がります。


③ 移動は最短距離で

お客様をお待たせしない工夫を最大限に

レジカウンターはお店の顔

レジはお店の顔です。ものが多い場所だからこそ仕組みを使っって整え

どこから見られても綺麗な印象を保つのが理想ですね。

レジ裏が整うと、心にもゆとりが生まれます。
スタッフが笑顔でお客さまを迎えられるように、働く人の気持ちに寄り添った整理をお手伝いします。



 





AKO


料金

バックカウンターの片付け整理収納サポート 6時間〜9時間30,000円(税込)〜

※金額はお店の広さなどによって変動いたします

※表示価格は全て税別表示となっております。

※交通費・宿泊費は別途ご請求させていただきます。

※お片付けサポートに必要な備品(整理収納のための用具等)は実費を事前にお伝えした上でご購入いただく場合がございます。


 smileyhome 

お片付けの先の笑顔のために

営業時間: 9:00~18:00